スポンサーサイト

  • 2011.01.17 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    しらがさん。

    • 2008.02.14 Thursday
    • 23:15
    私に出会ったことのある、
    大半の人が知っていると思うが、
    私は若白髪である。
    それも中々ごりっぱな若白髪だ。

    一番初めの記憶は小学五年生。
    音楽の授業のとき、
    後ろに並んでいたナガサワ君が、
    「お前これ白髪じゃねぇ?!」的な発言をし、
    「そんなわけねぇよ!」とその時は否定したものの、
    家に帰ってみたら実際に白髪さんは存在し、
    「そういう人もいるのよ」と親に、
    精一杯フォローされたのを覚えている。

    それから私の白髪人生は始まり、
    小学校から中学校、そしてフリースクールで、
    たくさんのお人にいじられ、
    そりゃあ小さき頃は、えーん、えーんと、
    泣いてしまうこともありましたが、
    そのおかげで『白髪ネタ』に対しては、
    もう痛くも痒くもないぜ、フーッ!!
    となれるくらい免疫が付きました。
    今じゃ白髪でオシャレを成立させるぜ!
    という新境地開拓を、
    誰にもいわずに考えてるくらい。
    きゃー、バカにしないで。
    染めるのが面倒なだけなの。

    なので児童館でアルバイトしている時も、
    えらい量の子ども達に白髪でいじられたのだけど、
    「はっはー、オシャレだろー。このやろー」と
    それこそ楽しくあしらっておりました。
    先生方の「トダさんはそれだけ苦労してるのよ」みたいな、
    こころ優しきフォローのほうが、
    あ、ウソです、もうめっちゃちゃらんぽらんです、
    ああ、すいません、そんな。とか思っちゃったもの。

    そんな今日この頃ですが、
    先日一緒に飯を食いに行った友人達に、
    「最近鏡を見ると老けたって思うんだよねー」
    的な話しをなんとなーくしていたら、
    「白髪やめればいいんじゃね?」と、
    それもなんとなーく言われたのだ。
    でその時は「染めたら?」って事かな?
    と思って流していたんだけど、
    話が進んで行くとどうも会話が噛み合ってなくて、
    他の友人とも顔を見合わせ、
    もしかしたら思って、

    「…ナチュラルに白髪なんだよ?」
    と言ったら、

    「染めてるかと思ってた!!!」

    だってさ!どっひゃー!
    染めてると思ってた彼もどっひゃー!だし、
    当の本人もどっひゃー!さ!
    そういうオシャレかと思ってたんだって。
    疎らだからどうやって染めるのか、
    疑問に思ってたんだって。

    過去白髪に対して、
    いろんな事をいろんな人に言われたけど、
    そんな風に言われ、思われてたのは23年間で初めてで、
    その人とは結構な長い間知り合いだったから、
    「今までずーっとそう思ってたの?」って聞いたら、
    「そういう事聞けるほどの近さ(間柄)でもなかったから」とさ。
    ごめん!そのせいで長い間、
    疑問と誤解を植え付けていたんだね!
    私は正真正銘の若白髪だよ!と思ったのさ。
    でも、ということは、
    今まさにその距離は縮まったという事だ。
    それはなんと嬉しいことだろう、
    そして距離を縮めてくれたのは、
    まさに白髪さんのおかげなのだ。
    というとうまくまとめ過ぎだろうか。

    相手の触れちゃいけないかなと思う部分でも、
    悪意がない限り、私は結構大丈夫ですよ。
    いや、てか全然平気です。
    逆にそこまで触れられるようになったことが、
    嬉しいと思うだろうなぁ。
    その日はそれを実際に感じた日。
    よかったです、よかったよ。
    おー、こんなに粘ってしまった。
    白髪だけでこんなに書くやつもあんまりいないだろう。
    気にせず会話に取り入れていいからね。
    でもやっぱりいじめちゃやだよ。
    意識する必要はないってことさ。

    スポンサーサイト

    • 2011.01.17 Monday
    • 23:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      単純にそれはそれでいい具合に馴染んでて、
      だからって老けて見えるわけでもなく似合う、と最初に話したとき思った。
      若白髪がこんなに違和感ない人も不思議だなと。

      若白髪はお金持ちになると昔から聞くけど、さてさてどうだろうね(笑
      • 2008/02/14 11:45 PM
      ↓名前、書き忘れた。。。
      • 2008/02/14 11:46 PM
      白髪族〜ヾ( ^ω^)ノ

      染めるとね、普通んとこが黒で白髪のとこが茶〜金髪になるから
      それもなかなかいいよ。笑
      • みか
      • 2008/02/15 1:18 AM
      私の弟も若い頃(高校生くらいか?)から若白髪だよ。
      そういう人、けっこういるよ。

      染めるもよし、染めないもよし、じゅんちゃんらしくしてれば魅力的だからね★(口説いてるみたい!?)
      • カコ
      • 2008/02/15 6:14 PM
      若白髪は金白髪というのだよ。

      お金持ちになれるらしい!
      おごってくれ〜ぃ!!笑
      • しのしのもへじ
      • 2008/02/15 8:16 PM
      旦那が、若白髪でした。
      結婚してから白髪が減ったんですよ。
      妻が素晴らしいから〜〜   ホッホッホッ〜〜〜

      お金持ちではないけど、貧乏でもありません。
      妻が、じゃんじゃん使っちゃいますから〜〜〜
      • mango
      • 2008/02/16 2:03 PM
      白髪の話でこれほどみんな声掛けてくれるとは。
      なんぞや、白髪(笑)
      結構いるんだね、若白髪。
      ふーっ、白髪族〜。
      いったいどういう理由でなるのでしょう。
      特に考える理由も無いので、
      ほっときましょう。
      • ジュンスケ
      • 2008/02/28 2:12 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM