
  • 2011.01.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    手首の経過は。

    • 2006.11.09 Thursday
    • 02:14
    今日は3週間ぶりの病院、
    レントゲンを撮って状態を見てみました。
    先生曰く、「さすがだね」だそうです。
    いきなり言われて、何が?!ってなってたんだけど、
    どうも自分は間接が結構柔軟なほうらしいんです。
    (て言われてもあんまりピンとこないけど)
    なので、転ぶ前と骨の位置が多少変わってしまっても、
    うまくその形で対応しているんだって。
    へぇー、と自分の関節に対して感心。
    ありがたや、関節さま。

    しかし、この今かかっている、ヤノDrはすごいと思う。
    今までかかってきた、やまちゃんとか、
    たもっちゃんが悪かったていうわけじゃないんだけど、
    ヤノDrからは、過去に感じた事の無いオーラを感じます。
    もう、手首はだいぶ曲がるようになってきていて、
    ギターを弾くには何の問題も無くなっっていたので、
    自分自身、これ以上曲がるようにという意識が薄れかけていたというか、
    10〜20%は転ぶ前より、
    曲がる角度が制限されるかもしれないといわれていたので、
    「これだけ曲がるようになって良かった」と、
    正直少し気を抜いていた部分があったんです。
    でもヤノDrは、まだまだこれからといった感じで、
    「生活するには問題ないかもしれないけど、
     ピアノも弾けるぐらいになるまで」
    と、100%回復をまっすぐ見据えていました。
    (今曲がりきらないのは、内側に手首を捻る動作です。
     ピアノを弾く時の形ってことですね)

    なんだか目覚まされた感じです。
    当事者はこっちなのに、恥ずかしい。
    でも、これがお医者さんとしては普通なのかな。
    うーん、よく考えると普通な気がする。
    ただ山ちゃんなんて、
    「こんなに開かなくて良いよ(笑)」
    と言い放つ医者だったので、
    (彼なりのジョークだったのはわかるけど(笑))
    それを考えるとやっぱりすごい。
    普通の事を、ちゃんとやりつづけるって、
    きっとなかなか出来る事じゃないんですね、きっと。
    もちろん、みんなが出来るのが理想なんだろうけど。

    ちなみにヤノDrはケガに対していろんな事を教えてくれます。
    俺のなったロッキングっていう状態、
    実はかなり珍しいらしく、
    日本ではその手術を1番多くした人でも、
    まだ7人しか扱った事が無いんだって。
    少なっ!そりゃ大学の先生も一緒に呼んでやるわ!と思ったよ。
    手術前にこの話をしなかったのは、
    したら確実に不安になるだろうと思ったからだね、きっと(笑)
    でもうまくいったから言える事だけど、
    「宝くじの3等に当たるよりもすごい事なんだよ、
     宝くじが当たってくれればよかったのにねぇ」
    なんて、茶飲みながら話でもするように、
    ナチュラルに冗談かましていました。
    ほんと、面白い人だ。

    でも塗り薬サボっていた事は怒られました。
    薬をちゃんと塗って、リハビリを重ねていく、
    それが今君に出来るベストだよ。と。
    抜くとこと、締めるところがはっきりしている。
    すごいな。頑張ります。
    次の診察は12月6日、おー、もう年末か。
    その頃には息も白いんだろうなぁ。
    あれが夏の出来事だったなんてね。

    100%、見据えていきましょう。

    顎編終了!!

    • 2006.10.07 Saturday
    • 00:10
    一ヶ月振りに顎のほうの病院に行ってきました。
    そこでレントゲンを撮ってから、
    一ヶ月振りのやまちゃん受診!
    一応、口の開き具合を見るんだけど、
    分度器見たいので開く角度を測ったら、

    「あ、こんなに開かなくてもいいよ(笑)」

    だって。
    なんじゃそりゃ!いいんじゃないか!
    開くようになったんだから!

    まあそんな山ちゃん節を期待どおりかましてくれたけど、
    ようは「もう大丈夫だね。」ってことを
    言ってくれたわけだからね。
    レントゲンで見た骨もちゃんとくっ付いてし、
    よかった、よかったです。

    そんなわけで、
    3ヶ月近く続いた顎の病院通いも、
    今日で終了!
    ありがとうございました…!
    といってるんるんで病院を後にしました。

    二度と来るか!!!
    と、心で叫んで(笑)

    なんてね。
    元に戻してくれて、
    本当にありがとうございました。
    治った顎、大切にしていきます。

    さあ、自転車で転けたら・顎編、
    終了だ☆

    後は腕だけですね。

    ギブサー。

    • 2006.09.27 Wednesday
    • 08:19
    20060927_160483.jpg
    作:しょこたん

    イカす!
    でも隠す!!(笑)

    そうだね、もう秋だね。

    • 2006.09.26 Tuesday
    • 01:25
    梅雨終わらぬうちに飛び出して、
    顎括りながら夏過ごし、
    腕がガチガチに固められたら、
    外はほのかな秋風が吹いていました。

    長い、長い、長い。

    でもその間、
    なんにもしてなかったわけじゃないもんね。
    いろんなもん貰ったもんね、
    いろんなもん触れたもんね、
    そしてがっつりもだえたもんね。

    明日からまた一歩一歩だ。
    あ、スケジュール真っ白だ。
    それも一歩一歩だ(笑)

    さあ、1週間ぶりに風呂は入れたし、
    行くぞー。

    風が気持ちいい。

    • 2006.09.25 Monday
    • 10:47
    20060925_159036.jpg
    退院せりけい!!!!
    ビバ、太陽!!!!

    最終日。

    • 2006.09.25 Monday
    • 00:28
    入院して再確認したことなんだけど、
    どうも僕は人に声をかけるのが、
    本当に苦手みたいなんですよね。
    点滴が終わったら、
    ナースコールで知らせなきゃいけないんだけど、
    その、ナースコールが押せない、押せない。
    なんでか知らないけど、
    無性にドキドキして、
    タイミングなんてないのに、
    もうちょっと後のほうがいいかなぁ…、
    なんて先延ばししたりして。
    その間に点滴の管を、
    血が逆流して来ちゃったりするもんだから、おー!おー!とか心の中で叫びだして、
    そこでやっとスイッチオン、みたいな。
    点滴外しに来た看護士さんは、
    「おぅ、逆流してるね」なんて言いながら、
    さらっとパパっと外して、戻っていきます。
    なんてことないんだから、
    もっと早く押せばいいのにね。

    他にも、
    いらないところで気遣い屋さんだから、
    気遣うのが仕事みたいな看護士さん達とは、
    どうにもこうにもうまく合わせられなくて、
    損してる気分になったり、
    申し訳なくなったり。
    口癖「はい、大丈夫です」だったもんね。
    なにが大丈夫なのか(笑)
    体拭いてもらえばよかったかなぁー。

    でも、それでもここの看護士さん達は皆優しくて、
    安心出来る入院生活でした。
    ベテランの看護士さんなんかは、
    こういう性格なんかも見抜いて、
    接してくれてる感じがしたから、
    もう敵わないね、すごいわ。
    きっと数え切れない人と接してきたんだろうな。

    明日で退院、看護士さんはもちろん、
    手術をしてくれた、
    腕のことなら俺に任せろのヤノDr、
    パンの袋開けてくれた、
    食事運んでくれるおばちゃん、
    笑顔がかわいいお茶運んでくれるお兄さん、みんなありがとございました。

    また日常戻って、
    地道に石積み上げて行きましょいねっ。

    あ、そうそう、今日はお見舞いが何人か来てくれて、
    ギブスに落書きして帰っていきました(笑)
    そのみんなもありがとね。

    ほんでは、おやすみ〜。

    それなりに。

    • 2006.09.24 Sunday
    • 00:25
    朝、夕の点滴以外は、
    ノータッチな日々が続いています。

    今日は姉が見舞いに来てくれて、
    借りパクしてたハチクロを持って来てくれました。
    餓えた獣のようにがっつり読みました(笑)懐かしい!

    夕ごはんはハンバーグでした。
    老人向けで魚が多かったので嬉しい…っ。
    今日も残さず食べました。

    電車男で泣きました。
    (最近なんでも泣くなほんとに(笑))
    見回りの看護士さんに泣き顔見られそうで焦りました。

    何にも出来ない生活だけど、
    それでも嬉しこととか、
    ドキドキすることとか、
    何かはちゃんとあるものですね。

    明日で入院最後の日です。
    よし、おやすみ!

    バトン(゜▽゜)

    • 2006.09.23 Saturday
    • 11:54
    最高の暇潰しになるよっ、
    とスモークシャケ太郎さんが送って来たので
    やってみました(゜▽゜)
    どぞ。




    部屋バトン

    ー族函一人暮らし?
    ただいま病室暮し(笑)

    部屋に写真はありますか?
    んー、ないなぁ。

    J匹鵬燭掛かってる?
    て、点滴(笑)

    い未い阿襪澆呂い泙垢?
    持ってくればよかった(゜▽゜)

    ゥ泪鵐はありますか?
    ハチクロ10巻が姉に盗まれたので、
    泣く泣く選びに選んで7巻を持ってきた。

    ι屋にある機械は?
    カード入れると見れるテレビ。

    部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?
    冷蔵庫に鳩サブレーがっ。

    ┸欧觧、周りに必ず置くものは?
    MDウォークマン。充電が切れそう…(笑)


    やってみれバトン

    1.回す人を最初に書いておく。
    じゃあakkunね(゜▽゜)

    2.お名前は?
    ジュンスケです。くりっくともいいます。

    3.おいくつですか?
    ピチピチの21才。

    4.ご職業は?
    全身麻酔詐欺師。うそ、ぎりフリーター。

    5.ご趣味は?
    アカペラかなぁ

    6.好きな異性のタイプは?
    ナウシカ!はもういいよね(笑)
    うーん、見たり接してるとハッとなる人。
    なんですかそりゃだな。

    7.特技は?
    どうでもいいことを考える。

    8.資格、何か持ってますか?  
    やっぱりこれからの時代は資格かなぁ…。

    9.悩みが何かありますか?
    いつもあるような気がするけど、
    よくよく考えるとこれといってない気もする。
    あ、集中力がない!

    10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
    カボス、スダチ、橙、
    かけるとなんでもうまいっ。
    嫌いなものは、うーん、特に思い当たらないなぁ。

    11.貴方が愛する人へ一言
    いつもありがとう。

    12.あなたのフルネームは?
    トダジュンスケ

    13.今はいているパンツの色は?
    黒…、てか灰色?

    14.今、何を聴いてるの?
    やーのあきこ♪さようならが泣ける。

    15.一番最後に食べたものは?
    さっき食べた朝ご飯。チャウダーがおいしかったよ。

    16.星に何を願う?
    健康(笑)みんなの健康。

    17.もしクレヨンに生まれ変ゎったら、何色がぃぃ?
    オレンジ…?ピンク…?めっちゃ女の子みたいだな。今の気分は、きつくない暖色系なんですよ。

    18.現在の天気・気温は?
    晴れてる、はず。うーん、27度ぐらいか?あてずっぽ。

    19.いちばん最後に電話で話した人は? …ム、ムーミン。

    20.現在の年齢
    これで22才になってたら面白いね(笑)
    21才だって。

    21.好きなスポーツは?
    サカー。

    22.現在の毛色は?
    均衡状態のオセロのよう。

    23.コンタクトレンズしてる?
    素晴らしきメガネーズ*.+゜(・∀・)゜+.*


    24.兄弟は何人?
    ハチクロ返さない姉がひとり。

    25.好きな日
    好きな、…日?散歩日和な日(笑)

    26.最後に観た映画は?
    ハチクロか、ゲド。

    27.怒ってるときにどうする?
    なるべく静かに言うように心がけたい。
    か、タイミング外して自然消滅(笑)

    28.夏か冬どっち?
    たぎるのが夏、
    落ち着くのが冬。

    29.ハグかキスどっちが好き?
    んー…、んん、両方(笑)
    そんなこと聞いてどうする、この。

    30.絶対このバトンをゃる人は誰?
    自主性にまかせませう。

    31.絶対このバトンをゃらなぃ人は誰? ブログ持ってない人。

    32.最近泣ぃたのはぃつ?なぜ?
    YUKIのアルバム買ってきて聞いたら、
    1曲目でいきなり泣いた!びっくり!

    33.ベットの下に何がぁる?
    しゃ、車輪…?

    34.昨夜何した?
    隠れて更新&メール(笑)

    35.「これ失ったら怖い」と思うもの。 何失っても怖いと思った。
    でもだからこそ、みたいな。

    36.好きな車は?
    …自転車(笑)

    37.好きな花は?
    桜。これ前にも聞かれたなぁ。

    38.SかMどっち?
    俺絶対Mでは無いと入院中悟った(笑)

    39)☆連想される言葉を「→」の後に書いてね!(・A・)

    ・好きだから? →楽しい
    ・愛しいから? →大切に
    ・もどかしくて?→たまらない
    ・会いたいから?→会いに行くよ



    長いっ、親指疲れました(笑)
    暇潰れたよ☆

    夜の病棟から。

    • 2006.09.22 Friday
    • 23:06
    正面のお兄ちゃんのテレビの光が、
    ぺかぺか天井に映ってます。
    今日も夜更かしですね。
    同い年ぐらいだろうと思っていたら、
    すでに結婚していて、
    しかも子持ちということが今日発覚。
    同い年に見えて年上なのか、
    同い年で子持ちなのか…。

    今回の病室は6人部屋の通路左側、真ん中が自分のベット。
    前回は8人部屋だったから、今回のほうが少し広々してる。
    ただ窓が見えないので、外の景色を見たい欲求にかられます。
    いや、通路に出ればあるんだけどね(笑)

    今日はDr.ヤノから直接手術の話を聞きました。
    靭帯の位置を直す軽い処置で済んだこと、
    開いてみて骨が折れていたことは、
    前に書いたとおりだけど、
    先生が言うには骨が折れた関係で、
    10〜20%転ぶ前より捻る動作が制限される可能性があるそうです。
    でもそれもギブスを取って動かしてみないとわからないので、
    こりゃもう運を天に任せるしかないね。
    でもそのギブスは2週間で取っていいとのこと!
    はやっ!ワンダホー!!
    骨はいじってないからみたい。
    退院も来週の月曜に決まりました。

    さあ、旅もラストスパートな気配、
    もうちょっと、もうちょっとだね。

    終了〜っ。

    • 2006.09.21 Thursday
    • 15:59
    ねぇ、待って、そこなんだ。
    みんなそこなんだ。
    ほら、もうちょっとあるじゃない、
    手術頑張ってとか、
    手術頑張ってとか、
    手術頑張ってとか(笑)

    はい、そんなわけで、
    全身麻酔詐欺師(B型)の、
    ジュンスケでございます。

    手術は無事成功しました。
    処置としては1番軽い段階で済んだみたい。
    骨を削ることもしなくて済みました。
    けど、どうもどこかの骨が折れていたらしい。
    どこだよ、それ!?とか思ったんだけど、
    麻酔明けのもうろうとした頭ではそれを聞くことも出来ず、
    ムーミンに説明するヤノDrの話しを
    はっきりしない意識の中で聞いていました。
    ただそこも、もう勝手にくっついてるらしく、
    くっつきかたも悪くないとのこと。
    健に擦れる部分が少し骨がギザギザで、
    あたっていたので、
    滑らかにする処置をしました。
    だって。
    自分で書いててもよくわからないけど、
    そういうことだそうです(笑)

    今は気分の悪さも抜けて、
    普通に過ごせてます。
    腕はガチガチです。
    まだ直接先生と話してないから、
    いつまで入院かとかは聞いていないけど、
    早く出られるといいな(笑)
    病院は苦手とです(゜▽゜)

    あ、しかし全身麻酔ってすごいね!
    くーこは意識が薄れていく感じって言ってたんだけど、
    僕は一瞬で落ちました(笑)
    点滴のとこから麻酔薬(?)が入って来て、頭痛っ!!!!
    (気分的には工藤信一がコナン君になるような気分でした★)

    と思ったら次の瞬間終わってた。すげー。
    医学恐るべし。

    取りあえず山場は越えました、
    後は地道に治療だね!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM