
  • 2011.01.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    けろ。

    • 2007.12.02 Sunday
    • 17:07
    07-12-02_16-50.jpg
    こんばんは
    なごや けろみです
    とださんのたんじょうびのひに
    しょこさんのしょうかいで
    なごやさんとけっこんすることになりました
    ふつつかなかえるですが
    これからどうぞよろしくおねがいします

    冬だ。

    • 2007.11.26 Monday
    • 08:16
    07-11-26_07-23~00.jpg
    いつも歩いて20分の駅までの道が、
    今日は25分かかった。
    なぜだろう、冬だからか。
    顔がつべたい、はく息が白い、
    霜柱がしゃりしゃり、
    鴨がやたらと餌を食う、
    スカートの女の人ってよく寒くないなぁ、
    えらいなぁって思う。
    レミオロメンが聞きたくなる、
    Hot Chemistryが聞きたくなる、
    the brilliant greenの
    イヴの鐘なんたらかんたら聞きたくなる、
    聞きたくなるくせに覚えていない。
    今年はコタツで蜜柑が出来るばぁちゃんちはない、
    静岡には行くのだろうか、
    初日の出はどこで見よう。
    アウターが欲しい、
    去年買ったコートがクレヨンの匂いがする。
    オイルコーティングなんたらかんたらだろう、
    ってクリーニング屋さんに言われたけど、
    最初はこんな匂いしなかったはず。
    してやられた。
    でもすごく気に入っているのでやっぱり着る。
    ホットマックスコーヒーがブーム、
    結局未だにバイトに行くのは緊張する。
    苦しいのは動いて潰す、
    隙間を与えさせたくない。
    だんだん明るくなる通勤路が好き。

    少年。

    • 2007.10.22 Monday
    • 07:40
    07-10-22_07-36.jpg
    夏に半パンで児童館に行っていたら、
    すごく動きやすく楽だったので、
    未だに半パンで通い続ける22才。
    まるで少年のようだ。

    でも実は七分丈が欲しいのだ。

    レディ ドッチボール!

    • 2007.10.01 Monday
    • 08:48
    07-10-01_08-39.jpg
    写真がドッチドール大会なのはミスです。
    どんな大会かって感じだか、
    もちろん正解はドッチボール大会。

    今日は都民の日だから学校はお休み。
    でも学童はいつも通りある、
    だけでは終わらなく、
    なんと練馬区の学童対抗のドッチボール大会が行われるのです。
    学童っこたちにしてみりゃそれはもう、
    ワールドカップみたいなもんだ。
    きっとそうだ。

    今日まで一生懸命みんな練習してきました。
    さてさて結果はどうなるか、
    自分別に出ないのにドキドキしてます。
    いい試合が出来るといいね。
    決勝残るぞ、こんにゃろう。

    台風一過。

    • 2007.09.07 Friday
    • 19:15
    07-09-07_18-23.jpg
    晴れた。風が心地よいね。

    夏休みが終わったから、
    午後出勤になり、
    体力的にすごく楽になった。
    と思ってセーブしないで思いっきり暴れてたら、
    結局同じなんだけどね。あはは。

    一番忙しいと思われる夏休みを終え、
    働き始めてから半年以上が経つわけで、
    まだまだわからないことはあるけれど、
    随分と児童館&学童に馴染んできたように思う。
    その分、子どもの細かな反応とか、
    職員の対応のすごさとか、
    いままでいっぱいいっぱいで見逃していた部分が、
    また見えてきた気がする。

    児童館で働けるのはあちらの都合で1月まで。
    それまでにたくさんのことを学びたい。

    かめさん。

    • 2007.08.05 Sunday
    • 12:03
    kame

    うちの近くには小さな池があります。
    通勤のときもそこを通るんだけど、
    朝、7時頃そこを通ると、
    いつもぷかぁーっと浮かんでいます。
    かめさんが。

    寝ているのか、
    朝の甲羅干しをしているのか知らないけれど、
    とにかくピクリとも動かないで、
    ぷかぁーっと、浮いている。
    そう、ぷかぁーっと。
    あぁ、ぷかぁーっと。

    帰りとか、昼間通るときとか見ても居ないから、
    やっぱり朝だけなんだよね。
    その度におはよーと声をかけて、
    トダさんは駅へと向かうのです。

    カラカラのどに。

    • 2007.07.30 Monday
    • 19:05
    07-07-30_18-39.jpg
    児童館、いつも行き掛けに99で、
    1リットルのスポーツドリンクを買うんだけど、
    今日は涼しいし何となくいいかなとそのまま行ったら、
    帰りがけにはやっぱりカラカラ。
    で、マックの前を通ったら、
    無性に食べたくなって買っちゃいました。
    『マックフルーリーキャラメルオレオ』。
    うまっ。実はフルーリー買うの初めてだったのでちょい感動。
    ヒグラシがどこかで鳴いていて、
    帰り道にアイスを食べる。
    それが夏の幸せ。

    答えの出ないことに答えを下さい。

    • 2007.07.21 Saturday
    • 07:42
    07-07-21_07-39.jpg
    眠いな。
    今日は児童館のお泊り会です。
    ダンボールハウスを屋上に作って、
    そこでみんなで寝るそうです。
    子どもの頃だったらうはうはの企画だね、こりゃ。
    昼には雨やむといいなぁ。
    その上、のっぽんも来ます。
    なぜか、akkunも来ます。
    楽しそうなのか、大変そうなのか、
    内心びくびくの今日一日と明日まで。
    ペース配分して頑張りましょう。
    てことで、行ってきます。

    ピーカン。

    • 2007.07.16 Monday
    • 10:52
    07-07-16_10-57.jpg
    こんなにわくわくするのはいつぶりだろうな。

    行き。

    • 2007.07.11 Wednesday
    • 17:04
    07-07-11_17-01.jpg
    …雨上がりおった。
    なんかすごい雲だなぁ。

    久しぶりに自宅から若松に直行。
    何分で若松に着くのかすっかり忘れて、
    時の流れを感じます。

    これからベジの練習です。せいやっ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM