
  • 2011.01.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    あの、その、あけまして、おめでと。

    • 2011.01.17 Monday
    • 00:57
    年明けから喘息が出ていて、
    ずっと調子が悪かったのだけど、
    昨日、一昨日でだいぶ良くなりました。
    新しく行った医者が良かったみたい。
    このまま治まっててくれるといいな。

    そして今日はフラットのしのさんの
    結婚式で歌う歌を、
    会場に出向いて歌チェックをしてきた。
    久しぶりにマイクを通して人前で歌った。
    (といっても式場で働いてる人達ですが)

    すげぇ、楽しいなー。て思った。
    すげぇ、気持ち良かった。
    ちゃんと歌えてよかった。
    ちゃんと歌えればやっぱり楽しい。
    歌うのは楽しい。

    健康管理はしっかりしましょうねと思うのでした。

    去年の秋あたりからいろいろと
    体にガタが来ているような出来事が起こってるので、
    もっと自分の体を気遣っていこうと思います。
    まずはしのさんの結婚式で楽しく歌えるように。

    こんな感じで今年の始まり。
    今年もよろしくお願いしますだ。

    ほら、歌うよ。

    • 2010.09.13 Monday
    • 00:25
    沖縄行きが近づいてきました。
    もう再来週?早いね、早いね。

    昨日も今日も練習です。
    うまくいったり、
    いかなかったり、
    一進一退といった感じ。
    いや、よくはなってるんだから、
    三歩進んで二歩下がる感じか。
    しかしタイムリミットのあること。
    練習するしか無いのか。
    練習するしかないな。

    でも今回のおかげで、
    初めて歌えた人がいたり、
    久しぶりに歌えた人がいたり、
    いろんな人と一緒に歌えて、
    それは本当よかったなぁと思う。

    アカペラの繋がりも、
    随分と広がっていたんですね。
    沖縄うまくいくといいな、本当。
    みんなで楽しく歌いたい。
    もうちょっと頑張るか。

    おやすみなさい、また明日。

    大きくなったね。

    • 2010.09.11 Saturday
    • 00:21
    毎日やっていることをやらないと不安になりますな。
    じゅんすけさんですよ。

    がくどーには誕生会というものがあります。
    誕生日当日とはいきませんが、
    近い日の子何人かでセットになって、
    おやつの前にみんなで集まり、
    親がメッセージを書いてくれたカードを受け取り、
    自分のリクエストした好きな遊びをみんなでやり、
    おやつにはこれまたリクエストした好きなおやつが出ます。

    なんだそのこっぱずかしい企画は!
    と最初は思いましたが、
    誕生日の子はその日は、
    ちょびっとだけオシャレをしてたりして、
    始まるまではソワソワなんぞしてして、
    どうやら結構嬉しいみたい。
    実はかなり嬉しいみたい。
    人にもよるけどね。

    誕生日という日は、
    そういえば昔は大イベントだったなぁと、
    思い出したりも致しました。
    自分が生まれた日を祝ってくれる人がいるというのは、
    とても嬉しいことなんだと思います。

    いくつになっても、
    出来れば祝ってほしいものです。
    お誕生日、おめでとう。

    おやすみなさい、また明日。

    ぱんぱーす。

    • 2010.09.10 Friday
    • 01:15
    今日はしゅうれさんの日でしたね。

    みんなで無理ゲー攻略とかしてましたね。
    まったりしててよいですね。
    またりまたりな新宿。
    誰かさんにいわせると、
    新宿といえばこれだそうです。

    その一方で新しい顔ぶれも、
    増えて来たここ最近、
    賑やかな一面も見せています新宿。
    誰かさんにいわせると、
    今、新宿はアツい。だそうです。

    新学期という感じですね。
    なんかしたりなんにもしなかったりしたいですね。
    よろしくですね。

    にしても、今日は頭が痛かったなぁ。
    台風の影響というやつですか?
    帰り頭痛くて眠くて隣の駅までいっちゃったわ。
    明日はふつうだと良い。
    季節の変わり目ですね。
    こころしてかからにゃ。
    皆さんもお体には気をつけて。

    といったところで今日はお開き。

    おやすみなさい、また明日。

    もとがいや。

    • 2010.09.09 Thursday
    • 01:24
    もう少し指がむくむくしてたら、
    バレーコード押さえるの絶対楽なんだけどなぁ。
    と、何年も前から思っていますが、
    未だに指はむくむくしてきません。

    むくむく。

    10月1日にがくどーの、
    ドッチボール大会があります。
    夏休みにあったのは、
    じどーかんのドッチボール大会。

    ほとんどその場でチームを作り楽しむ、
    じどーかんの大会に対し、
    がくどーの大会のほうが、
    しっかりと練習をします。

    元外野などポジションもあらかじめ決め、
    日々練習を重ねていますが、
    今年の3年は目立って強いやつがいない。
    けれど飛び抜けたやつがいないことで、
    非常にしっかりパスを回します。
    こんなにチームワークを意識してる
    がくどードッチは初めてかも。

    今年のがくどーは以外に期待出来るかもです。
    このシチュエーションはいいです。
    成果が出るといいね。

    おやすみなさい、また明日。

    間違えました。

    • 2010.09.07 Tuesday
    • 01:13
    今日は仕事入って無いのに、
    じどーかんに行ってしまった。
    どーん。どじっこー。かわいいー。

    家のカレンダーに写した時点で、
    間違えてしまったらしい。
    じどーかん着いて、
    張ってあるシフト表見て初めて発覚。
    もうそのまま帰るのもなんかあれだったので、
    妖精さんとして図書室整理したり、
    自転車整理したりしてました。
    そしてダラダラ子どもとレゴとかしました。

    時間間違えたことはあるけど、
    日にち間違えのは初めてだったな。
    ちょっと寝ぼけてますね、
    気をつけましょう。
    まぁ、仕事がある日に行かないより、
    マシだったので良かったです。
    運が良ければその分付けてくれるそうです。
    ありがたやありがたや。

    関係ないけど子ども達にいわせると、
    とださん鼻の穴の形がハート型らしいですよ。
    ラブリーですね。

    明日は仕事あります。
    ちゃんと行きましょう。

    おやすみなさい、また明日。

    なんかサークルみたいな人数だった。

    • 2010.09.06 Monday
    • 00:09
    今日も沖縄へ向けての練習でした。
    今日はフォーチュンの先発3人との合同練習。

    フォーチュンとは、
    フラットとよく一緒にライブをしてもらっている、
    仲良しバンドでございます。
    そして私のアカペラの師匠ひとちゃんが、
    所属しているバンドでもあるのでございます。

    沖縄にはフォーチュン全員は残念ながら来れないので、
    自分がベース、しのさんがリードで加わって、
    フォーチュンふゅーちゃりんぐちょびっとふらっとで、
    「糸」という曲を一曲やります。

    今日初めて合わせましたが、
    緊張したわー。
    師匠引きいるフォーチュンと、
    一緒に歌えるなんて、
    思ってなかったからね。
    チャンスはどこに転がってるか、
    わかったもんじゃないです。

    うまい人と歌うのは楽しい。
    いろんな発見がある。
    もっとうまくなりたいなーと思います。本当に。

    それ以外にも、
    フラット全員とフォーチュン3人でやる曲があったり、
    スプラッシュというこれまたゲキうまグループの、
    ちはるさんが一曲ヘルプに入ってくれたりと、
    面白いことづくめです。

    フォーチュンもスプラッシュも、
    ありえないほどうめーなと口を開けてみていた存在なのに、
    こうして一緒に歌えるなんて、
    フラット恵まれてるな、
    と感じた一日でした。
    今日はがっつり歌った。

    ちょっとやる気出てきたよー。
    いまさらかよーという感じですが。
    いい感じです。このまま沖縄に繋がると良いです。
    本番まであと二十日。

    おやすみなさい、また明日。

    運命の人。

    • 2010.09.05 Sunday
    • 02:18
    今日はアカペラの練習でした。
    今月メンバーが結婚式を挙げます。
    来月も別のメンバーが上げます。
    そのまた次の月も上がります。

    ラッシュです。いいえ、祭です。

    そんなわけで、披露宴で歌う曲の練習を、
    今は追い込んでやっています。
    せっかくの祝いの席で、
    ヘタなものは見せられないので、
    少しでも良くしていきましょう。
    そこはライブと一緒だとね。


    おやすみなさい、また明日。

    さんくれろ。

    • 2010.09.04 Saturday
    • 01:32
     じどーかんでだらだらながなが働いているじゅんすけさんも、
    うまく結論を出せないことはいっぱいあります。
    その一つが呼ばれ方のこと。

    普段じどーかんの子ども達からは、
    「とださん」と呼ばれてます。
    だけれど中には「さん」の部分をはぶいて、
    「とだ」と呼ぶ子もいます。これが良くない。
    じどーかんでは大人の呼び捨ては良くないことなのです。

    ここでさらに良くない、というかややこしいのが、
    自分としては呼び捨てを悪いことだと、
    感じていないというところ。
    しゅれーのほうでは、
    下の名前ではあるけれど、
    年下に「じゅんすけ」と呼ばれることは多々あって、
    それを嫌だなと思ったり、
    問題があると思ったことがないから。

    だから別に注意しないし、
    そもそも自然に聞き流してしまうのだが、
    今日は子どもが私を呼び捨てにしている現場を、
    他の職員に見られてしまい、
    その子は怒られてしまった。

    なんだか自分が良くないことをしたかなと思う。
    子どもに悪かったかなとも思う。

    しゅれーとじどーかんは場所の性質が違うのだろうし、
    年上には「さん」付けという常識もわかるのだけれど、
    うまく折り合いが付けられない、
    じゅんすけさんがおります。
    明らかに悪意があるときは、
    それはもちろん怒るけどね。
    そこが限界、かな。

    ただそんな現場滅多にないし、
    職員から「呼び捨てにされたら、
    注意してください」と言われたこともないので、
    とださんがそういう人というのは、
    認めてもらっているのかもしれないやね。

    あだ名があれば万事解決なのになー。
    だれかじどーかんで必ず流行るあだ名を教えてください。

    でも基本的には楽しいじどーかんですよ。
    今日も汗びっしょりでしたよ。

    おやすみなさい、また明日。

    もやしハリー。

    • 2010.09.03 Friday
    • 04:03
    今日はしゅれーでぼらーな日でした。

    夏休み明け一発目だからね。
    みんな焼けてたりね。
    背伸びてたりね。
    ずどどーんですね。
    元気で何よりです。

    久しぶりのOGにも会いました。
    変わってねーの。
    すごーいいい奴、
    会えて喋れてよかった。

    そのあとですね、
    またまた久しぶりのOBにも会いました。
    これまた変わってなくて、
    昔のようにくっちゃべれて。
    良かったなぁと思う。


    今でも会おうと思えば会えるんだな。
    繋がってるんだなというのが、
    なんだか嬉しいですなと、
    感じた一日でした。


    おやすみなさい、また明日。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM